体たらく集団日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月回顧、及び予想検証

<<   作成日時 : 2005/04/18 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

週中予想
デカン高原:ディープからレコルト本線、ローゼン、ペール押さえのワイド。
キツネ:ディープ-アドジャパン一点
ハゲ君:不明

購入馬券
デカン高原:ディープ-ペールのワイド一点
キツネ:ディープ-ビッグの馬連一点
ハゲ君:ディープからアドジャパン・コンゴウ・ビッグへのワイド三点

的中はハゲ君だけ。
しかも取り損。
やれやれとばかりに天を仰ぎます。
唯一惜しかったのは、レース直前にハゲ君が、
「ディープ-アドジャパンの三連複を千円16点買いしようかと思ってるんだけど、どう思う?」
と聞いてきたので。
「んー?人気が入っちゃ意味無いだろ。ディープ-ローゼン-アドジャパンなんかで決まったら10倍切りかねないから、ケツ人気からの千円10点買いにすれば?上位はオミットだろ」
と応じたところ。
見事にディープ-シックス-アドジャパンで決まったので、
「ヤベー三連複取られた!」
ってノリに。
300倍くらいついてんじゃネエだろうな?って思ったら、しかしたったの140倍だったので、まあいいやとばかりにハゲ君に連絡。
「獲ったかい?」
「ダメだった」
「何でだよ!?」
「いやー、急にアドマイヤが怪しく思えてきてね」
そんなオチ。

なんにしてもディープインパクトは強かったですね。
そしてシックスセンスの意外な売れ行きにビックリ。
万券あると思ったら、たったの60倍。
サンデーってコトで売れたんですかね?
っていうか、何でシックスがアドマイヤの二騎に先着できるのか?
ここまで完敗してたじゃないですか。
ハイペースのごっつぁん二着ならともかく、普通に差してきましたからね。
うーむ、競馬は難しい。
今更ダイノザウルス。


ともあれ、ディープインパクト。
勝ちっぷりで言うなら、弥生はタキオンが上、皐月はディープが上とかそんなノリなんでしょうか?
今回はとにかく強かったですね。
三冠はともかく、ダービーは当確もいいところ。
まあ、どっちに賭けるって言われたら、故障引退に賭けますけど。

しかしユタカ騎手の乗り方も強気ですね。
ここまでの名馬になると、心身ともにダメージを残さないというか、リズムが大事で、それを守りさえすれば結果はあとからついてくるんでしょうけど。
それにしても…。
ふーむ。
出遅れて最後方、直線のみならず道中も外々回してひたすら大外ぶん回し。
ユタカだからこそのナイスプレーで、幸四郎なら「あのバカ、何やってんだ!」になるんだろうなあ……とか思いました。

「幸四郎、もう降ろされたよ」を思い出すまでもなく、勝っても降ろされる幸四郎。
負けたら馬の所為、アンカツ…。

ってまあ、ボクらも馬券が当たればテメエの慧眼。
外れれば騎手の所為、なんですけどね。
うんざりするほど人の事が言えない。
そんなオチ。そして文無し。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
競馬歴の終焉とブログの停止は近い・・・。
あるいは大勝利して春天に向かうかだ。
デッドオアライブ。
デカン
2005/04/19 12:27
タキオンの皐月に関しては4コーナーでポッキリいってます。
普通なら3馬身はちぎっているのでは・・・
無事であらば、府中無敵のジャンポケ相手でも勝っていただろうな。
まあ、ダービーでジャンポケの単が5倍あったら、ブチコミ→死亡確定。
ヘブンズドライブ。
オカモン@JRAと和解したい
2005/04/19 14:22
タキオンはポッキリじゃネエ。屈腱炎だろ。
どうでもいいけど。
っていうかタキオンが出てりゃジャンポケは三番人気だろ。
一強に対する逆転候補としてはクロフネの方が上になってたんじゃネエか?
ユタカだし。
そしてタキオンでも府中でジヤンポケには勝てるかワカラン。
まして当日はあの馬場だし。
まあ今更の上、タラレバの話なんてどうでもいい。
デカン
2005/04/19 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
皐月回顧、及び予想検証 体たらく集団日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる