体たらく集団日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦のユニコーン

<<   作成日時 : 2005/06/01 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ユニコーンSを迎えると、やはり自分がダート競馬好きだと実感しますね。
ドキドキやワクワク感では、ダービーよりユニコーンの方が断然上。
まして今年はメンバーが揃いました。
カネヒ、ドンクー、シンメイだけではなく。
世代最強と睨むトラストジュゲム様も待望の復帰ナリ。

もしかしたらジュゲム様の強さは、関西圏の方には知られていないかもしれないので、一応解説いたしますと。
新馬、未勝利は謎の敗戦ですけど。
http://www.umaniax.com/db/horse.asp?u=2002103711
三戦目の未勝利を圧勝するや、四戦目の中山1800において信じられない時計を叩き出しております。
1.55.9!!
昨年末において、55秒台の時計は異常の一語。
57秒ですらゲロ速時計。
詳しく調べてはいませんが、二歳馬では中山における世代最速タイムの筈。

競馬に負けまくってるヘルがウンチク語っても仕方ないですけど。
まして、ここを読んでる方々には語るまでもない自明ですけど。
それでも語らせていただきますと、ダート競馬はやはり時計だと思うんですよね。
それ以上でも以下でもない。
時計こそ全て、タイムイズオール。
芝における持ち時計はウンコも同様ですが、ダートにおける時計は本質ズバリ。
無論、開催が違えばタイムの価値も変わってくるので、持ち時計を全て同列で論じてはマズいですが。
まして違う競馬場のタイムなんて論外ですけど。
そしてこの方法論でのアプローチが出来るのは三歳500万と未勝利だけですが。
それでも時計重視は間違い無い。

元々ジュゲム様はヒヤシンスで狙いたかったのですが。
登録すらしていなくて愕然(もっとも配当的に狙えたかどうかは微妙ですが…)。
しかしようやくの復帰。楽しみです。
まずは抽選を突破しなければならないので、木曜確定も見ずに予想しても仕方ないですけど。

っていうか、今回に関してはカネちゃんのアタマは堅いでしょうし。
古馬には通用しないと踏んではいるのですが、それでも今回の楽勝は確定事項。
ドンクーやシンメイに逆転期待はムリでしょう。
っていうか?
カネヒがユートピアで?
ドンクーがウルフビッグ?
シンメイがブイロッキー?
そんなノリ?
……ふーむ。

およそそんな雰囲気は無さそうですが。
ユート-シンメイの馬単で16倍なんてユメモノガタリもいいトコですし。500円がせいぜいか。
そうなるとワイドなんてとても買えない。
そもそもオッズが同じならドンクーを嫌う理由なんてないですし。
ジュゲム様とドンクーでは、断然ジュゲム様が上だと相手関係が証明していますが、ドンクーとシンメイに力関係は推測できません。

っていうか、ジュゲム様が万全ならテンマグ勝負だと思うんですけど。
幾らなんでもローテが舐めすぎだと思うんですよね。
オリンポスカフェがヒヤシンスからの鉄砲でもダメだったユニコーンを。
二歳以来の競馬で突破するってそりゃムリだ。
叩き良化型だったら目も当てられない。
事実、初勝利は三戦目ですし。

万全の出来なら外れて悔いなしですけど…。
どうしたもんか。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本家の言うなよ二連発に大ウケ。
でもこのネタ知ってる人はどれくらい居るんでしょ?
桶羅
2005/06/01 22:53
ジュゲムの三戦目は返し馬見てました。ズバ抜けて素晴らしかったです。
単2マグ入れたけど、確か170円くらいだったような…

ちなみにカネヒキリは“スピードのないクロフネ”です。
それって弱いんじゃ?というツッコミはさておき、重いダートはどんと来いなので、古馬になっても地方交流を荒らしまくると見ています。
桶羅
2005/06/01 22:57
げろえっぷ。
あーきぼぢワルイ…。
体調不良留まらず、デカン高原です。

伝説の「言うなよ」
既に冷たいコーンスープはメニューから消えたそうですが、代わりに登場したのが豚足。
「なにそれ?」
「スーパーで買ってきたヤツを切って皿に並べただけ」
ヒー!

トラスト除外は残念も、これでシンメイかドンクーのワイド200円を獲りに行くか行かないかになりそうです。
それよりもむしろ日曜内田がロクな馬に乗ってないのがショックです。
デカン
2005/06/02 19:50
トラストジュゲムは、このままだと復帰戦は古馬混合の1000万下になりそうですね。去年のジンクラみたいに170円くらいしかつかないんだろうな。200円ついたら買っても良いけど。
桶羅
2005/06/03 18:17
安田記念はウッチーで
桶羅
2005/06/03 18:18
トラストは混合戦じゃ妙味なさそうですけどね。
ジンクラもカフェオリもロクでもない馬になっちゃいましたし…。
っていうか、安田のうっちーて!
やりすぎですよ!
さては偽者か?!出会え出会え!
デカン
2005/06/03 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
決戦のユニコーン 体たらく集団日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる