体たらく集団日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JRAのヤロー

<<   作成日時 : 2007/11/20 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


なんか来年からJCDが阪神1800になるんですって?
おいおい、あんな小回りでG1やってどうすんだよ!と魂消ました。
中山の1800で開催した事もありましたけど、鬼のようにつまらなかったですもんね(外れたからだろ?なんてのは言わずもがな)。
そもそもアメリカの強豪を呼ぶのが目的なのに、右回りにして何を求めているのか問い詰めたいところ。

って本音は、JCDが生で見れなくなったからムカつくってだけですけど。
JCよりJCDの方が好きなくらいなので…。



あと、こっちにも張っときます。
名曲です。



本日記の方だとうまく表示されなかったので。
ってかブログはラクだなあ。




それはそうと、新マキバオーの2巻読みました。
んー、安定して面白い。

「高知には黒潮皐月賞、黒潮ダービー、黒潮菊花賞の三冠があって」
「北海道には〜、兵庫には〜、福山には〜、と各地に三冠レースがある」
「極めつけはハイレベルの南関東三冠レース、羽田盃・東京ダービー・ジャパンダートダービーだ。特にジャパンダートダービーは、南関東ばかりか中央を含めた全国の強豪が集結し、真の最強馬を決める一戦となる」
「そして荒尾三冠の一つ、九州ダービーはジャパンダートダービーのトライアルとなっており、勝ち馬に優先出走権が与えられる」
「高知からも九州ダービーには二頭出走できる」
「目指すぜ、日本一!」みたいな。

この展開は熱いですよね。
マキバオーという括りを取っ払ってしまえば、海のものとも山のものとも知れぬ高知の一勝馬が、地元のダービーを制して荒尾に向かい。
九州ダービーを制して大井に向かい。
そして東京ダービー馬、ユニコーンS馬と対決するっていう…。

高知の一勝馬て!
未だかつてない地点からのスタートですよ。
通常の競馬漫画における出発点の遥か下を行っております。

しかしそういうのがまた楽しかったりするじゃないですか。
競馬人気を盛り上げる最大の手法は地方馬の大活躍ですよ。
それは今も昔も変わらない筈。

その意味で昨年スプリンターズSを勝ったテイクオーバーターゲット。
あれなんて完全、映画の題材になりえますよね。
シービスケットより全然見たいかも。
誰か映画化してくれ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
一之瀬 下 田 高 原 岡 本
阪神JF 8枠 5枠 7枠 4枠
朝日FS 5枠 3枠 6枠 4枠
中山大障害1枠 4枠 8枠 7枠
デカン
2007/11/25 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
JRAのヤロー 体たらく集団日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる