体たらく集団日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリパスオミットにより

<<   作成日時 : 2007/12/20 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

残った馬は四頭。
サムソン、ポップ、ロックドゥ、マツリダ。
サムorポップから、残りの三頭に流す。

ここは素直に4.3.3の投資金でもいいのですが、マツリダが来なければ儲からないってのも虚しい。
予測通りサム-ポップを250円、サム-ロックを400円とした場合、パーフェクトに予想が決まって+12マグ。
「おいおい、なんじゃそりゃ!」
テンマグを危険に晒したとは思えない。
220円の複勝買った方がまだマシだ。

……結局、配当次第でしょうね。

ケースA
『サムソン−ポップ、サムソン−ロックが異常人気。ワイドで220円&380円だった場合』
これは考えられる最悪のパターン。
何を買っても儲からない。
撤退も視野に入れずばなりますまい。
サムから均等に1マグずつ辺りが無難か。

ケースB
『サムソン-ポップが予想外に好配当。ワイド280〜350円だった場合』
ロックワイドのオッズにもよるが、ここは迷う事なくサムポップで。
資金配分は8.1.1なんてどうだろう。

ケースC
『サム-ポップが異常低オッズ180〜220円。サム-ロックが580〜700円だった場合』
4マグ入れても元にもならない。
守るなら5.4.1の配分。
攻めるなら2.4.4で。
軸馬+ロック+マツリダなんかで決まった日には、多分二人で大口払戻(アホか)。

しかし枠順見ても二強は不動でしょ。
疲労度を除けば、騎手と器用さでサムソンに死角があるかと思ってたけど、何と最内!
JRAの意図すら感じる。
この枠順なら天皇賞同様、前付け間違いなし。
逃げ馬を見ながら、経済コースぴったり追走してペースを緩ませないだろう。
ダイワ二騎にしてみれば堪ったもんじゃない。

そしてポップロック。
ポップこそ飛ぶ理由がない。考えられない。
有馬定番四戦目の疲れor出遅れ後方追走大外ぶん回しでもない限り、このメンバー、この距離、この騎手でどうやったら3着を外すのか教えて欲しい。

かといって1.2番人気にマグテンは危険すぎるし…。
迷い続けて当日を迎えることになりそうだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
角井厩舎が3頭出しで、人気がでそうなポップは思い切って切る。
JC以上のパフォーマンスはでないだろう。
これで来るならサクラローレル級。

メイショウ・ダメジャー・ロック・チョウサン・ウオッカで勝負。
ロックの53kgは圧倒的に有利だよなー。
トラちゃん。
2007/12/21 01:25
ポップロックは出遅れ結構ありますので、掲示板くらいってのは全然ありそうです。
同じくメイショウの一枠にはちょっと笑えましたw
剛司
2007/12/22 18:37
結局ケースAになってしまいました…。
このオッズでロックとポップの二点は買いづらいっす。
しかも雨の具合がどのようになるのか…。
なんかもうまったく読めなくなってしまいました。
金曜の検討会ではぜんぜん違う馬券を買うことになってしまいましたし。
デカン
2007/12/22 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリパスオミットにより 体たらく集団日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる