体たらく集団日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本賞金と出走権

<<   作成日時 : 2008/01/24 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


http://www.jra.go.jp/keiba/calender/program/ippan/ippan05.html


なんだか知らない間に、随分酷いルールになってるみたいですね。
未勝利、500万下の除外システム(前走5着以内に優先出走権)は、日刊スポーツの谷中コラムで知りましたが、オープンも酷いもんです。
過去一年の収得本賞金以外一切考慮されないってどういうコト?
直近で活躍している馬を優先的に出す、って指針自体は分かりますけど。
一年以上休んでいた馬は、例えG1ホースであっても除外対象ってありえなくないですか?

ガーネットSの西山コラムで「ハンデ上位の三頭には優先出走権がある=ニシノコンサフォス」というのも知りましたが…。
過去の実績が一切考慮されず、900万勝ちや1500万勝ち以下の扱いとは…。

無論JRAはそれらの弊害を承知した上で「このルールで行こう」と決めたんでしょうけど…。
フィフティーワナーが弾かれたよう、こうなるとヒキリカネが復帰した所で除外くらいまくるってコトですか…?
お、鬼だ…!

そうなると、ドリパスがAJCCに出走させられる理由も分かりますね。
「クラブの馬なんだ。走れる時に走って稼がなければ」という言い分もさることながら。
あのまま関西に留まり、万一阪神大賞典で連対外したら本賞金0になっちまう。
「G1どころの話じゃねーぞ!」

そう考えると、アドメインの本賞金は既に0円ってコトですか?
……ホンマかいな。
騙されてるような気がしてならない。
もしそんなルールになっているのなら、馬柱の本賞金欄にまったく意味がなくなってるってコトじゃないですか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今は無事是名馬が一番なんですかね。

まぁJRAとしてもコンスタントに走ってくれるほうがいいのでしょう。
カフェ
2008/01/27 17:28
それにしたって、一年休んだら何も出れないってのは…。
休むんだったら引退しろってコトなんですかねぇ…。
除外ラッシュを招いておいてこの仕打ちはあんまりです。
デカン
2008/01/30 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
本賞金と出走権 体たらく集団日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる