体たらく集団日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サヨウナラ

<<   作成日時 : 2008/02/23 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


本日記にも書いたよう、今週から競馬の資金は1ヶ月1マグ。
2月23日〜3月16日までの開催8日間を1マグで過ごさねばならぬ。
10000÷8=1250円
メインレースは買えて500円也。
自信のないフェブなんてそんなもんだろう。

しかし京都記念のドリパスには結構気がある。
本気で勝てると思っているのではなく、買うならここしかない、という意味において。

JC有馬に比べ、メンバーは比較にならないくらい低下。
AJCCと比べオッズ上昇。
自身の体調も叩き四走目でほぼ万全。
前走のプラス体重が絞れていれば……みたいな。
ウオッカという(単が売れるタイプの)人気先行馬がいるのも良い。
ウオッカにあっさり差されたとしてもそれは結果論。
オッズが300円以上つけば勝負だろ…常識的に考えて。

問題は幾ら突っ込むか。
1マグ資金を考えると、せいぜい3000円。最大に見積もっても5000円。
外れた場合7000÷7=1000円、もしくは5000÷7=714円。
…終戦ですね。

フェブはアドドン⇒サイレント、カネヒキリ⇒シーキングのパターンだと信じて、ヴァーミリアン⇒フィールドの固定三連単で。100円5点買い。
ヒモ荒れ期待で、ひょっこり3着にスターリングローズが入ってギリ万券、みたいな。

「500円の無駄遣いだろ…常識的に考えて…」
「10万円貯める貯金箱にでも入れた方がマシだろ…常識的に考えて」

なんにせよ馬券から足を洗う日がきたようです。
これからは観戦に専念。
三十路ギャンブルは危険極まりない。
有馬テンマグ勝負も昨年で終わりにします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
更新の時間がえれーはえーな。早起きは三文の特ってあれは嘘だな。 
福沢諭吉行進曲。 
明日取り返そうぜぃ!
イチジョ
2008/02/23 17:28
終戦お疲れ様です。
こちらも3マグもってかれました・・・

戦災復興おねがいします。
カフェ
2008/02/23 18:33
2倍つくならヴァーの単にぶち込むか!と思っちゃう自分がいます。
普通に頭でしょー。
と、馬券辞める話があっさりなくなりそうな思考になってきてます。
我慢我慢・・・・。
剛司
2008/02/23 18:49
平日は幾ら寝ても眠いのに、土日はそっこーで目が覚めるのは何故?
今週は皆様、散々だったようで。
しかし上位人気の競争中止って、いつ以来ですかね?サイレンススズカ?
個人的にはキャニオンロマンを思い出しましたけど。
ヴァーミリアンは普通に強かったですね。
近年でも最強のラジたん馬になってしまった…。
サブジェクトもいつか花開くのだろうか…。
デカン
2008/02/25 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
サヨウナラ 体たらく集団日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる